SSブログ

フラットデビュー [TRAVEL]

パリの話のおまけ。

日ごろの行いが良かったのか、
行きの飛行機はプレミアムエコノミー、
帰りの飛行機はビジネスクラスにアップグレード!
ビバ☆オーバーブッキング!!!

そこで初体験したのが憧れのフラットシート。
何処に行くにもフライトの半分は食事、
もう半分は睡眠時間に当てる私にはまさに天国♪
掛け布団もふかふかだし、
まるで眠り姫気分ですやすや眠りました。
王子様は来なかったけれど

食事も機内食好きの私にはウハウハ。
ボリューム満点だし、
パリで仕入れたての情報だった
サダハル・アオキのケーキもデザートに☆

しかしセレブになりきれない私はやはり失敗してしまった。
エコノミーのナイフ・フォークはプラスチック製で
ビニール袋に入っているのに対し、
ビジネスはお上品な布ナプキンで
金属製のナイフ・フォークが包まれている。
そんなことも知らず勢いよくナプキンを広げたら、
しゃりりりーん!
ナイフとフォークは遥か彼方に。
取に行くのもなんだからFAを呼んで
もじもじしながら事情を話したら、
おねーさん目をまん丸にして
「お、落とした!?」と一言。
その目はこう言っていました。
「こんなセレブな空間でそんな野蛮なことするなんて、
 まさに、アンビリーバボー!!!
 あんたなんて手で食べればいいのよー!!!」
間違いない。
だってなかなか持ってきてくれなかったもん。

そんなイジメにも耐え、
自宅で機内スリッパ愛用してます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖デビューふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。