SSブログ

とん茶 [GOURMET]

今日は友達が出演しているお芝居を見に行ってきました[映画]

その帰りに立ち寄ったのが、
とんかつ茶漬けで有名な「新宿 すずや」[レストラン]
091202_215614.jpg

創業50年を超える老舗で、
開店当初から新宿歌舞伎町の入り口にあったらしいけど、
実は私は今日初めて存在を知った[たらーっ(汗)]

学生のころ歌舞伎町の飲み屋は死ぬほど通ったけれど、
すずやには全く気がつかなかった~[ー(長音記号1)]

で、注文したのは当然「とん茶」[黒ハート]

まずは温かいキャベツがたっぷり盛られたカツ煮が鉄板で登場[るんるん]
半分くらい食べたころにお急須に入ったお茶がやってきて、
お好みでご飯の上にカツを盛り、お茶を回しいれる[るんるん]

お茶がさっぱりしているので、カツの脂っこさも緩和されて
ちょうどよい味になるんだな、これが。

お茶をかけないほうがサクサクしてて好きかも[犬]

っと個人的にはちょっと思ったりもしましたが、
他にもキャベツ・味噌汁・お漬物がお変わり自由[exclamation]
なんていうダイエット女子には危険な魅力もあります。

もしまだ未体験な方は、是非[揺れるハート]

外国のガイドブックにも載っているらしく、
東南アジア系のカップルが店の中をスミズミまで写真撮影しておりました[カメラ]

とんかつ茶づけ すずや 新宿本店とんかつ / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。