SSブログ

ライオンキング [GOURMET]

今日は私の大本命の忘年会。
大好きな大好きな大好きな焼肉屋さんへ、いざ。

一年前に我が社の焼肉の会会長(自称)に連れて行ってもらって以来、
牛角クラスはもちろんのこと(失礼)、
そんじょそこらのウマいと言われている焼肉屋なんかじゃ
満足できなくなってしまいました。
ほんと罪なヤツです。

東京の外れにあり会社からの所要時間50分という最悪の立地条件、
その上混雑シーズンとあり、夜9時からのスタートにも関わらず、
焼肉マスター総勢6名が集いましたよ、終電覚悟で。
いつもならば出発時間が過ぎてもいさぎ悪く
最後の最後まで仕事をしようとする輩達も、
本日ばかりは集合時間5分前にはきっちり店じまい。
意味もなく駅へと小走りで向い、
予定よりも一本早く乗り込んだ電車内でも
気がつけば始めの十分は焼肉の話しかしていない有様。
そんなこんなで駅から更にタクシーを乗り継ぎ、
ようやくたどり着いた我らのパラダイス銀河☆

ビールを注文した後は、
いつも通りオーダーは会長に一任。
運良くめぐり合えた最近では貴重な上タン塩に始まり、
カルビの存在意義を揺るがすくらいトロトロなロース、
そして何回来ても覚えられない数々の裏メニュー(もはや裏ではない)達。
そのお肉ちゃん達はいずれもフレッシュアンドジューシーなため、
私は衝動を抑えきれず、ついつい生でパックンチョしちゃいます。
だって店のオヤジがそうしろって言うんだもの~♪
ああ、生肉バンザイ!
私、百獣の王ライオンキング!

一通り平らげたので、そろそろ締めに行こうかなーっと思っていたら、
なにやら本日はご機嫌良さげなオヤジ登場。
「おい、今日はとびっきりの入っちゃってるけど行くか?」
全員口を揃えて「行っちゃう行っちゃう!!!」
オヤジ、もう一度もったいぶって(いつもの作戦)「本当に行っちゃっていいんだな!?」
全員口を揃えて「行っちゃう行っちゃう!!!」

しばらくたってオヤジが持ってきたのは
厚さ1.5cmくらいのステーキ。
持ってくるやいなや、
「悪いがこいつはあんたらには焼かせねぇよ」
と言い、自ら焼き始めた。
そして、ななんと爪楊枝で2等分しましたよ!肉を!
肉を!爪楊枝で!
なんでそんなウルトラCが可能なのかって、
そりゃ食べて納得です。
だってだって、めっちゃ柔らかいんですもの~!
グルメ番組で良く聞く
「あ~ん、お肉が口の中で溶けちゃった~」ってやつ。
これがそれなんですね、彦麻呂兄さん!!!

この溶けちゃうくらい柔らかーいお肉の正体、
それはかの有名なシャトーブリアン様でした。
お会いできて光栄ですm(_ _)m

こんな素敵な出会いを経て、
お約束のカレーライス・牛丼・オムライスで締めた
私達は無事終電で帰宅。

さすがのライオンキングも夜9時スタートで
生肉むしゃむしゃ食べちゃったので、
若干胃もたれ気味、もう若くないな、
なーんて思っていたけれど、
翌日にはすでにシャトーブリアンが恋しくなっていました。

やれやれだぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新橋亭シャ乱ポア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。