SSブログ

クリスマスに親孝行 [ETC.]

まもなく年が明けてしまいますが、
忘れないうちにクリスマスのご報告。

クリスマスは終日予定がなかったので、
母と一緒に夕飯の買い出しに。
献立を聞いたところ、「カニスキ」だと。

ゴージャス度は申し分ないけれど、どうもしっくりこない。
海外生活の長い母なのに、クリスマスにカニスキって。。。
いつもこんなだった???

・・・あ!
家族と過ごすクリスマスって13年ぶり!

久しぶりの親子で過ごすクリスマス、
せっかくだからクリスマスらしい食事にしたいと提案し、
急きょメニュー変更。
しかも何故か勢いで「私が作ります」、
と言い出してしまった。

母はそれがよほどうれしかったのか、
買い物から帰るなり海外で使用していた
クリスマス用のランチョンマットやらキャンドルホルダーやらを
キャビネットの奥から引っ張り出してきて、
入念なテーブルセッティングを始めた。

一方私は普段のパラサイトシングルぶりが祟り、
もたもた調理をすすめること2時間。
ようやく出来上がりました。

【我が家のクリスマスディナー2010】
 ★スペアリブの煮込み
 ★ベーコンとほうれん草のキッシュ
 ★クラムチャウダー
 ★前菜3種盛り(イオンで調達・・・)
 ★カルフォルニアシャンパン

お味はまずまずでしたが、両親が嬉しそうだったので何より。
来年は月一くらいで夕飯担当しようかな。

DSC00548.jpg

DSC00551.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうしても無理。A HAPPY NEW YEAR 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。