SSブログ

アバクロショック [ETC.]

abercromibie.jpg
お恥ずかしいことに、先日初めてアバクロ銀座店に入店。

 裸のイケメンが出迎えてくれる。
 香水の匂いがハンパない。

などなど、噂はたくさん耳にしていたけれど、
それってオープン記念の期間限定イベントだと思ってました。

でも、これってデイリーに行われていたのね。

エントランスで談笑するイケメンドアボーイ達の間を
恐る恐る割って入ると、そこには噂の裸のイケメンマッチョ。
ポラロイドを持ったお姉さんが記念撮影に誘ってくる。

それをなんとか笑顔で切り抜けると、予想外のエレベーター。
当然エレベーターボーイもイケメン。
棒読みで7Fと11Fしか止まらないことを伝えるセリフを唱えていた。
でも店内BGMが爆音なので、全部が聞き取れず。
そんな爆音に全身でリズムをとってるイケメン。

ポロシャツ目当てだったので、11Fでおりるが、
驚くべき品ぞろえの悪さ。
そして照明が暗すぎて商品が良く見えない。

他のフロアにもポロシャツがないか
ハーフのイケメン店員に尋ねたところ、
「あるヨ。9階、か8階に、たぶん・・・」と。
ちなみに、爆音BGMのおかげで、
店員とは終始クラブさながらの耳打ちトーク。

仕方なく階段で9階へ。
ポロシャツなんてない。
仕方なく階段で8階へ。
ポロシャツなんてない。
仕方なく階段で11階へ戻る。

先ほどのイケメン店員がナンパ@クラブ口調で、
「ポロシャツあった?」と耳打ち。
「なかったです」と、私。
「てへっ」とハニかむイケメン。
かわいいけれど、許しませんよ。

同店で私がゲットしたのは
お客さま全員プレゼントであろう、
体中にこびりついた香水の匂いだけ。

アバクロに限らず、最近の海外FAST FASHIONブランドは
接客業ナメすぎよね。

その後UNIQLOに立ち寄ったけれど、
あのクオリティの高い接客に心から感動し、
やはり私は日本人なことを痛感しました。

今シーズンのゴルフウェアはUNIQLOに決定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jの扉Shall We? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。