SSブログ

Jの扉 [EVENT]

DSC02679.jpg
とうとう開いてしまいました。

だって、ジャニーさんが 
『YOU開いちゃいなよ』
と言っている気がしたの。

SMAPの全国ツアーファイナル。

この日のために、あらかじめ購入しておいた
慎吾ちゃんウチワと、双眼鏡を小脇に抱え、いざドームへ。

げふ。
ドーム周辺はチケット譲ってガールズで溢れかえってる。
みんな恨めしそうな目で無言でボードを掲げていて恐ろしい。

げふ。
ドーム内ではトイレは余裕の40分待ち。
みんな文句ひとつ言わずに並んでいるから日本人て恐ろしい。

そして開演。
周りのベテランJガールズ達に圧倒され緊張気味の私でしたが、
5人が登場しちゃえばもう簡単。
慎吾ちゃんウチワ振りかざして黄色い声援。
もちろんウチワは肩より上にはかざさない。
これ、常識。
らしい。

正直彼らは歌も踊りも完璧じゃあない。
でも、やはり国民的アイドルグループ。
人を引き付ける力がスゴイ。

最近の彼らは、テレビでは大御所感がにじみ出てしまい
周りの共演者との間に壁ができているなぁ、
と個人的にはずっと思っていたけれど、
ライブでは彼らとファンの間にはなーんの隔たりもなかった。
アラフォーとは思えない無邪気な笑顔で
観客ひとりひとりに目線を送ってくれる。
だから、肉眼ではとらえられないくらい遠い席だったけれど、
不思議とすごく近くに感じることができたなぁ。

やっぱSMAPすげぇ。
気づけば4時間半のライブ。すげぇ。

そんな一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雀荘の上でアバクロショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。