SSブログ

ドイツ・デンマークの旅③~観光ベタの巻~ [TRAVEL]

IMG_0950.jpg
3日目はライン川下り。

歴史ある古城を眺めながら
カプチーノ片手に優雅にクルージング。

素敵な古城をちょっと紹介。
IMG_0944.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0962.jpg

ね、素敵でしょ。

でも、悲しいかな、どれが何城だったか全く覚えていない。
お寺や神社もそうだけど、建造物系の観光はどうも苦手。
その場でヘぇボタンは押すけれど、すぐ忘れちゃうのよね。

その建造物にまつわるエピソードなんかを事前に勉強しておくと
きっと違った楽しみ方ができるんだろうな。
今後の課題です。

ちなみに、有名なローレライはこちら。
IMG_0986.jpg

何の変哲もない岩山に、へぇボタンも押せず。。。


この日のもう一つのお楽しみは、
ホテル近くのオープンテラスカフェでのW杯観戦[サッカー]
IMG_1009.jpg

オランダ-ウルグアイ戦だったから
ドイツではそれほど大騒ぎにはなっていなかったけれど、
休日人気のないオフィス街でありながら、
やはりキックオフの頃にはカフェは満員御礼。

日本で観戦するのとは一味違った雰囲気を楽しむことができました☆
一緒に行った友人はすっかりフォルランの虜[ムード]
MVPおめでとう[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。