SSブログ

『アバター』をみてみたよ [CINEMA]

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]

「タイタニック[台風]」のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに
メガホンをとった大作[映画]

22世紀、地球から遠く離れた惑星パンドラ[満月]を舞台に
人間と先住民ナヴィが戦う、というストーリー。
主人公は自らの分身となる“アバター”を操り、
先住民ナヴィと交流する[phone to]

ストーリー自体は「もののけ姫」を彷彿とさせる感じ。
意外な展開は少なくわりとスムーズに進んでいくけれど、
特筆すべきはその映像美[ぴかぴか(新しい)]

普通に観ても鮮やかな映像なのに、
3Dメガネ[眼鏡]で観ちゃったもんだから、
本当に登場人物に手が届きそうな立体感。

ナヴィたちを青色にしたのも正解[ドコモポイント]
最初はなんだか気持ち悪いクリーチャー[モバQ]、と思ってたけれど、
話が進むにつれ彼らへの思い入れも後押しし、
彼の心の美しさを映し出すような鮮やかなブルーがスクリーンに映えわたる[ぴかぴか(新しい)]
人間と異星人の間の絶妙なビジュアルのさじ加減にも感心。
最終的にはジェイクサリーがめっちゃ男前に見えたし[揺れるハート]

この革命的な映像美を経験するだけでも価値があるかも[ひらめき]

あと、この3Dメガネ[眼鏡]、デザインがなかなかステキ[るんるん]
メガネの上からも装着できるようになっているし優れもの[ぴかぴか(新しい)]
200円でお買取だったから、きっと今後3D映画は増えていくんだろうな[目]

この世の娯楽はどこまで進化するんだ。
楽しみだゼ[exclamation]


初3D映画[演劇]、ということで、

星、[4]ちゅ★★★★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々!ななくさがゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。