SSブログ

NAHAマラソン~番外編~ [TRAVEL]

今回の沖縄旅行のもう一つの思い出は、
那覇在住の大学時代の友人との再会[揺れるハート]

彼女が今年の春に旦那様と愛息子と3人で移住して早半年。
マラソン前日、突然の連絡にもかかわらず時間をつくってくれ、ランチしました[レストラン]

彼女おすすめのお店、首里城にほど近い「琉球茶房あしびうなぁ 」へ。
http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_page.html

091205_130732.jpg
「あしびゅうなぁ」とは、
「うちにいらっしゃいよ」的な意味らしい[家]

古民家をそのままお店にしたような趣で、
中には由緒あるお庭が広がり、縁側で眺めながら食事ができます[るんるん]

メニューは伝統的な沖縄料理が中心で、
ゴーヤーチャンプルー定食や沖縄そば定食など、
魅力的なものが多かったけれど、
その中から選んだのは友人オススメの
[ぴかぴか(新しい)]「うなぁ弁当」2100円[ぴかぴか(新しい)]

色々な沖縄料理が少しずつ、
butものすごい品数食べれるお得なお弁当[ハートたち(複数ハート)]
091205_133454.jpg
これが一人分ですよー[目]
3人全員が頼んだもんだから、テーブルに乗りきらないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
味も優しいおいしさ[ドコモポイント]

昔から芯が強く、でも女らしく、本当にキラキラしていた彼女[ぴかぴか(新しい)]
今は見知らぬ土地の沖縄で近所付き合いや子育てなど
辛いことも多いはずなのに、やつれた様子は全くない。
昔とかわらずなお輝いている彼女は、本当に美しい。
いつ会っても尊敬してしまう素敵な女性です[揺れるハート]

ほんの2時間足らずだったけれど、
久しぶりの再会、本当に楽しかった[グッド(上向き矢印)]

琉球茶房あしびうなぁ 沖縄料理 / 儀保駅首里駅

昼総合点★★★★ 4.5





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。