SSブログ

M [MARATHON]

ハーフマラソンに参加しました。

去年も同じ大会のハーフマラソンに出ていて、
2時間をきることを目標に
結構頑張って練習に励んでいたのだけれど、
なんと大会当日、しかもレース中に
私はすごいことに気付いてしまった。
ハーフマラソンの距離って
マラソンのぴったり半分(約21キロ)だったのか!?
私てっきり「だいたいハーフ」の20キロかと思い、
そのつもりで走ってた・・・。
20キロ地点で急いでスパートかけたものの、
時すでに遅しで、タイムは2時間11秒。

この悔しさを胸に一年間、
雨の日も風の日も、
死に物狂いで練習しましたよ!
・・・な~んてことはない。
なんと本番までの練習はわずか5回。
もちろん始めたのは年明けてからね。
それに加えて直前に風邪をひいてしまったので、
かなりテンション低めで迎えた当日。
しかも気温は3℃

ミッキーたちに応援されて(これは嬉しい)
走り始めたものの、案の定5キロくらいですでに足が痛い。
呼吸も苦しい。もうだめだ・・・。帰りたい・・・。
でも、そこは根っからのM娘。
走っている途中苦しければ苦しいほど
ゴールしたときの気持ちよさが楽しみになっちゃって、
「塊魂」の歌(by松崎しげる)をBGMに
なんやかんやで完走しました。
そしてタイムもなんと1時間57分!!!
決して早いタイムじゃないけれど、
当初の目標をクリアできて、大満足☆

マラソンは、苦しいけれど、
力強く地を蹴って呼吸をして、
なんだか自分が生きていることを実感します。

でも、会社の先輩は、
「三十路目前にもっとやることあるだろ」
だって。
なるへそ。

でも来年もでるもんね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様レインボー♪YZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。