SSブログ

私の骨格 [BEAUTY]

パーソナルファッション診断[ハート]とやらを受けてみた。

割とよく知られているのは、自分に似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」。
それではなく、今回のは「パーソナル骨格診断」とでもいうのでしょうか。
これによって自分に似合う「デザイン」「素材」がわかるそうです[グッド(上向き矢印)]

なにやら洋服を選ぶ際にに一番キーになるのは「素材」らしい[ひらめき]
これさえ外さなきゃヤバイことにはならないんですって!

で、私の骨格は「ストレート」タイプ。
キーワードは「胸板厚め」「腰高」「骨太」。
芸能人で言うとズバリ藤原紀香。
良く言えば「白人体型」、悪く言えば「ゴツい」。。。[ふらふら]

似合うのはエルメス系の高級感[ぴかぴか(新しい)]あふれるファッション。
シャネルのような可憐な感じはNGらしい。
素材でいうとシルクや皮が似合う。
シフォンやファーやベロアはNG。

私は疑いもなく骨太なプチマッチョなので、
この診断はすんなり受け入れられたし、
うすうす似合わないことに気が付いていた
シフォン系がNGなこともハッキリしたし満足[手(チョキ)]

しかし一方で私は紀香のようなメリハリボディとはかけ離れた
貧乳・短足・垂れ尻。。。

「ストレート」タイプの悪いとこ取り・・・[exclamation&question]

なんてマイナス思考はおいといて、
冬のお買い物に向けてとても為になる一日でした[黒ハート]

あ、あと一番ショックだったのは、
今までずっと自分は首長族だと思っていたのに、
「そうでもないわよ」とズバリ言われてしまったこと[バッド(下向き矢印)]

現実を受け止めるのは大切なことです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐーたら すーだらゴルフあるある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。